とーやゲームブログ

このブログはと~やのYouTube動画紹介やゲームの紹介・プレイ日記などを公開しています。

【FFBE幻影戦争】無謀な挑戦!?新ガチャのル・シア欲しくて少ない持ってた召還石でガチャした結果!!

皆さんこんにちは!と~やです。

今回は【FFBE幻影戦争】やってきました~!


【FFBE幻影戦争】神引き!?新ガチャのル・シア欲しくて持ってた召還石でガチャした結果!!

今回は新しいガチャが来ていたので早速チャレンジしてみました!

銃使うキャラ欲しかったんですよ。FPS大好きですし

決して個人的に女の子が好みだから欲しい訳じゃないです。

多分。絶対。

 

f:id:berrystyle:20200204225013j:image

まずは900万DL記念の無料10連ガチャからです!

無料10連は嬉しいですね~。

まぁサービス開始からやってる割に何回か回しそびれてる気がしますが。

とにかく、いざガチャへ!


f:id:berrystyle:20200204225405j:image

何といきなり金の本が!


f:id:berrystyle:20200204225443j:image

虹確定演出!

これは熱い!


f:id:berrystyle:20200204225519j:image

これはいきなり来てしまったのか!?

期待に胸を膨らませて開けていくと~。


f:id:berrystyle:20200204225615j:image

囁きさんでした~!

持ってるよ~(泣)

まぁ強くなるから良いんですけど・・・。

 

次は持ってる召還石を使っていざガチャへ!


f:id:berrystyle:20200204225742j:image

今度は銀!

銀でも十分期待は出来ます!


f:id:berrystyle:20200204225825j:image

虹確定にはならなかったものの、色さえ変化してくれれば良いんです!

こいこい~!


f:id:berrystyle:20200204225916j:image

地味に持って無いSSRカード来てくれました。

華やかで良いですね!

 

肝心のキャラは~!?


f:id:berrystyle:20200204230003j:image

SSRのドランドさんでした~。

何か背中がウネウネしてますよ

 

ログインボーナスで貯めた召還石も後10連分のみ!

やっぱりこの少ない石では無理なのか!?

兎にも角にも最後の10連!


f:id:berrystyle:20200204230800j:image

ちょっ!10連で銅って

金→銀→銅と回を追う毎に悪くなってる~(泣)


f:id:berrystyle:20200204230955j:image

銅だった割には金石多いけど絶望的過ぎる(泣)

泣きながら開けて行きます。


f:id:berrystyle:20200204231059j:image

地味にピックアップのSSRアドラードさん来てくれました。

SSR育てる余裕は無いのよ~(泣)

 

などと言ってたらここで異変が!!


f:id:berrystyle:20200204231218j:image

何と最後の石の色が変わりました!!

こっこれは・・・!?


f:id:berrystyle:20200204231350j:image

何やら物騒なセリフですが!?


f:id:berrystyle:20200204231733j:image
来た!来てくれました!

URル・シアさんです!!

嬉し過ぎる・・・!

 


f:id:berrystyle:20200204232105j:image

レベル1でのステータスです!

うむ、強いか弱いかサッパリわからん!

まぁ強さ考察などは他のYouTuberさんがやってるだろうし、僕はマッタリ使って行きますかね。

トラストマスター報酬の魅惑のブーツとやらが気になりますが・・・。

 


f:id:berrystyle:20200204232301j:image

そのまま今回のイベントもまだ手を出してなかったのでプレイする事に。

何やら兵士の変態的なセリフが気になりますが、変態紳士はほっといて戦いましょう。


f:id:berrystyle:20200204232446j:image

まだル・シアはレベル1だからほとんど行動しませんね。

まぁ最初の方はサクサククリアして行きます。


f:id:berrystyle:20200204232546j:image

いくつかのクエストをクリアしてEXまで来ました!

ガチャで手に入れただけで育成してないキャラだらけだけど大丈夫かな!?

 


f:id:berrystyle:20200204232657j:image

大丈夫な訳は無く、一人ぼっちで兵士にフルボッコにされるサンクレッドさん。

 

サンクレッド以外殆ど育ててなくてゴメンよ~(泣)

でもサンクレッドはイベント期間中ずっとひたすら育ててたキャラなので頑張ってくれてます!


f:id:berrystyle:20200204232846j:image

殆ど序盤に味方全員やられたのに一人で最後の敵を撃破!


f:id:berrystyle:20200204232937j:image

何故かル・シアを使ってみる動画からサンクレッドが一人で頑張る動画になってしまいましたが、何とか最後までクリア出来ました!

 

これからル・シア育てて遊んでみたいと思います!