とーやゲームブログ

このブログはと~やのYouTube動画紹介やゲームの紹介・プレイ日記などを公開しています。

【ライフアフター】誰も居ない野営地の中心で孤独を叫ぶ市長【Life After】

皆さんこんにちは!と~やです。

今回は【ライフアフター】のネタ動画!!


【ライフアフター】市長再任したので野営地の襲撃から平和を守る!!【Life After】

最近だと市長がログインして無い場合に市長変更出来るようになってたんですね!

市長を引き継いでからその後の市長さんがログインしていなく野営地運営を諦めていたのですが、これは朗報!!

早速市長にカムバック~!!


f:id:berrystyle:20210309185343j:image

何やら壮大な音楽と共に現れる僕。

何故か後ろの人をNPCと強調してるのが気になりますが・・・。


f:id:berrystyle:20210309185447j:image

更に他にも・・・。


f:id:berrystyle:20210309185519j:image

どんどん強調されていくモブキャラ達。

とりあえずプレイヤーは居ないのかな?


f:id:berrystyle:20210309185617j:image

何やらモブキャラと挨拶している様子。


f:id:berrystyle:20210309185659j:image

とりあえずここまで全く他プレイヤーは出てきてませんね・・・。


f:id:berrystyle:20210309185732j:image

緊張の面持ちで出番を待つ僕。


f:id:berrystyle:20210309185940j:image

そして光輝く皆の待つ野営地へ!!


f:id:berrystyle:20210309190024j:image

そしてそのままの流れで市長復帰の演説!

市長復帰まで長かったのでさぞかし皆も待っていた事でしょう!!


f:id:berrystyle:20210309190156j:image

・・・・・。

あれ?なんかスカスカな上にモブしか居なくない!?


f:id:berrystyle:20210309190251j:image

しかし気を取り直してめげずに演説する僕。

少しは人増えて来たか!?


f:id:berrystyle:20210309190351j:image

・・・・。

モブキャラは増えました。

とか言ってたら誰か他プレイヤーが駆け寄ってきたぞ!

やっと見に来てくれる人が!!


f:id:berrystyle:20210309190541j:image

・・・サブキャラでした。


f:id:berrystyle:20210309190612j:image

とりあえず盛り上がりに欠けるので拍手させとく僕。


f:id:berrystyle:20210309190650j:image

溢れる涙を堪えながら平和を守りに行くぞ~!!

 


f:id:berrystyle:20210309190744j:image

という訳でやってきました市街地へ。

野営地防衛のハズだったのに野営地じゃ無いじゃんというヤボな突っ込みは止めて下さい!!

だって野営地防衛で動画撮ろうとしてたけど曜日と時間制限キツくて寝てたら終わってたんだもん!!


f:id:berrystyle:20210309190953j:image

そんなこんなでとりあえず拍手させとこう。

拍手されてれば何か凄い事してるみたいに見えるハズだ!!


f:id:berrystyle:20210309191058j:image

敵を探して2キャラ同時操作しつつ撮影という神スキルを発揮しながらフラフラ中心地へ。

思ったよりゾンビ居ないぞ!?


f:id:berrystyle:20210309191305j:image

と思ったらわかりやす過ぎるゾンビ映画などでよくあるフラグが塀に垂れ下がってますね。

なんか不安定なオブジェみたいになってる人を助ける為に、何故か松明片手に向かうサブキャラ。

映画とかならわかり易すぎるフラグで興醒めですよ!?


f:id:berrystyle:20210309191615j:image

なんかこうして見てると仲良く楽しそうに戯れているようにも見えなくもないな!


f:id:berrystyle:20210309191724j:image

・・・そんな訳はない。

しっかりフラグ回収してくれたサブキャラを助けよう!


f:id:berrystyle:20210309191839j:image

なんかこのサブキャラは故郷に帰ったら彼女と結婚するって言ってたうんぬん言いながら救出する僕。

色々設定考えるのも大変ですよ。


f:id:berrystyle:20210309200644j:image

サブキャラはやられてしまった事にして敵に突撃する僕。

サブキャラの扱いが毎動画酷いもんですね!

きっと彼は僕のサブキャラとして生まれてしまった事を後悔している事でしょう。


f:id:berrystyle:20210309201057j:image

まぁ結局メインキャラもやられるんですけどね!!


f:id:berrystyle:20210309201136j:image

ライフアフターはボッチでも楽しく遊べて良いなぁ~・・・。

全く全然泣いてなんか無いし!!

 

・・・という訳で良かったら動画も観てね~!!