とーやゲームブログ

このブログはと~やのYouTube動画紹介やゲームの紹介・プレイ日記などを公開しています。

【ロマサガRS】1.5周年記念の聖王狙って石貯めてガチャした結果!!【ロマンシングサガ】

皆さんこんにちは!と~やです。
こちらのブログで紹介するのは基本的に動画として作成したものを紹介する予定なので、最近では生放送ばかりで更新がすっかり遅くなってしまいましたが、ブログを辞めた訳では無いのでこちらも引き続きよろしくお願い致します!

さて今回は【ロマンシングサガ リ・ユニバース】の新しいガチャをやって来ました~。

【ロマサガRS】1.5周年記念の聖王狙って石貯めてガチャした結果!!【ロマンシングサガ】

今回の目玉は聖王との事なのですが、実は僕ロマサガ3をやった事が無いからキャラを深く知らないんですよね(汗)
最近ではスマホ版のロマサガ3も出たので時間のある時にやってみたいものです!


f:id:berrystyle:20200602185556j:plain


今回の聖王もイラストカッコ良いですね!メインのガチャと合わせて過去ガチャの復刻も来ています!



f:id:berrystyle:20200602185637j:plain


1周年の時にはガチャ引けなかったからリズも非常に欲しいんですよね!

動画内では聖王がサクッと引けたらリズガチャやるとか、わざわざフラグ発生する発言してますね。
簡単に終われば良いんですが・・・



f:id:berrystyle:20200602185711j:plain


最初の10連!

何事も無く光が立ち登って行きます!



f:id:berrystyle:20200602185732j:plain


案の定何も無し!
幸先悪っ!
気を取り直して次の10連へ!



f:id:berrystyle:20200602185748j:plain

今度はペットが交差しました!



f:id:berrystyle:20200602185804j:plain


そして何と蹴り無し爆発!(写真はタイミング悪くて爆発して無いけど)
これは期待出来ます!


f:id:berrystyle:20200602185853j:plain

もう既に当たった気になってフラグを立てまくるスタイル。
大丈夫なんでしょうか・・・



f:id:berrystyle:20200602185956j:plain

大丈夫な訳無い



f:id:berrystyle:20200602190124j:plain

華麗にピックアップすり抜け!!
あまりの出来事に良く解らなかったフリしても現実は非情ですね。


f:id:berrystyle:20200602190206j:plain



f:id:berrystyle:20200602190229j:plain

めちゃくちゃ落ち込む僕。

次の10連を引くもショックのあまりペットの出現確認を全くしてません。
まぁ何も出て無いんですけどね!


f:id:berrystyle:20200602190305j:plain



f:id:berrystyle:20200602190436j:plain

案の定何も無し。

泣きそうになりながら次へ!


f:id:berrystyle:20200602190531j:plain


ですよね~。

しかし次の10連で異変が!!


f:id:berrystyle:20200602190620j:plain

一番期待度が高いとか言われてる気がする花が登場!


f:id:berrystyle:20200602190717j:plain

確定でも何でも無いのにキャラが来ると決めつける僕。
というより出ると自分に言い聞かせてますね。


f:id:berrystyle:20200602190813j:plain

ホントにキターー!!



f:id:berrystyle:20200602190840j:plain

ピックアップ以外のキャラを複数居る中で被らせるってピックアップ引くより凄く難しい気がするんですけど。


f:id:berrystyle:20200602191047j:plain

良くヘクターが出過ぎて嫌いになるとか聞きますが、自分の身にも起ころうとは・・・。



f:id:berrystyle:20200602191159j:plain

そしてやっぱり次の10連も何も無し!
そしていつの間にか持っていたジュエルは最後の10連分のみ!
恒例のキャラ欲しいという気持ちを高める儀式をしに行く僕。


f:id:berrystyle:20200602191407j:plain



f:id:berrystyle:20200602191417j:plain

こんだけお願いしたら行けるでしょ!?


f:id:berrystyle:20200602191446j:plain

しかし無情にも演出めちゃくちゃ弱い!


f:id:berrystyle:20200602191522j:plain

あまりの演出の弱さにテンパりまくる僕。
しかしここで奇跡が!!


f:id:berrystyle:20200602191613j:plain



f:id:berrystyle:20200602191626j:plain

モニカ!
嬉しいけどプラチナ落ちするキャラなんだよなぁぁ。
非常に可愛いんですけどね。

そしてそれ以外は出ず!


f:id:berrystyle:20200602191806j:plain



f:id:berrystyle:20200602191818j:plain

とりあえずモニカが一番狙いだった事にしたいようです。
見苦しい必死さが伝わってきますね。



f:id:berrystyle:20200602191926j:plain

そして動画終わってから号泣!!

実はこの動画終わってからも少しジュエル貯めて再度回してみたけどやっぱり出なかったのは秘密です!!

僕の元に果たして聖王は来てくれるのでしょうか・・・・。