とーやゲームブログ

このブログはと~やのYouTube動画紹介やゲームの紹介・プレイ日記などを公開しています。

【NieR Re[in]carnation】ニーア新作出たから早速生配信やるぞ!!【ニーアリィンカーネーション】

皆さんこんにちは!と~やです!

今回は新しいゲーム【NieR Re[in]carnation】をやってきました!!


【NieR Re[in]carnation】ニーア新作出たから早速生配信やるぞ!!【ニーアリィンカネーション】

前々からニーアシリーズの新作が出るという事で気になっていましたが、スマホで来てくれたので早速プレイ!


f:id:berrystyle:20210223201555j:image

始まると絵本のようなタッチのムービーと共に美しい音楽が流れて非常にドラマチックなオープニングが流れてきます!

・・・まぁその間に生配信中は僕がひたすら独り言呟きまくってる訳ですけどね・・・。


f:id:berrystyle:20210223201831j:image

2Dのムービーが終わると3Dの世界に!

良く言われるスマホとは思えない映像ってヤツですが、本当にグラフィックが綺麗です!

景色を眺めるのだけでも非常に楽しめそうですね!


f:id:berrystyle:20210223202146j:image


f:id:berrystyle:20210223202208j:image

長い通路を抜けて階段を登るとママ登場!!

・・・ママ、全く似てないけど・・・。

クッパ城でヒゲオヤジと戦ったりとかはしてませんか?


f:id:berrystyle:20210223202449j:image

どうやら主人公らしき女の子は色々失っていて、それを取り戻しに行くというストーリーらしいです。

まぁ今の僕の頭の中はガチャの事しか考えていない訳ですが・・・。


f:id:berrystyle:20210223203330j:image

オープニングが終わるといよいよ本格的にゲームスタート!

・・・なんだか僕の操作がおぼついてなさそうな感じなのは気のせいです。


f:id:berrystyle:20210223203610j:image

砂が流れてる事に感動するママ

ママはこの世界の事詳しい訳では無いのかな?


f:id:berrystyle:20210223203717j:image

建物などの作り込みも凄いですね!

出来ればその内好きに世界を動けるようになったら嬉しいんだけどなぁ~。


f:id:berrystyle:20210223203849j:image

謎の黒いカカシ発見!

どうやらこのカカシの持っている武器の過去の記憶を探っていく事が少女の失った物を取り戻す鍵になっているようです。


f:id:berrystyle:20210223204305j:image

・・・武器の物語への入り方コワッ!!


f:id:berrystyle:20210223204412j:image

中に入るとまた2Dになり、武器の前の持ち主の物語が始まります。

どうやらこの物語が黒い敵とやらに歪められてしまっていて、それを直すのが主人公の役目のようです!

・・・というのを後でやっと理解しましたが、生配信中の僕は全くよくわかっていない模様!

 

この後も生配信はしばらく続きますが、こちらは長くなりそうなのでこの辺で。

良かったら動画の方はもう少し長くやってますので良かったら観て下さいね~!!