とーやゲームブログ

このブログはと~やのYouTube動画紹介やゲームの紹介・プレイ日記などを公開しています。

【VGAME】出て来る可愛い女の子を眺めながら右往左往するVGAMEプレイ実況!

皆さんこんにちは!とーやです。

今回は新しいゲーム【VGAME】をやってきました!


【VGAME】新作VGAMEを右往左往しながらマッタリプレイしてみた!

現代風な世界観のアクションRPGのようで、僕好みな世界観だったので早速ダウンロードしてプレイしてみました!


f:id:berrystyle:20200124095339j:image

何やらタブレットに色々メッセージが来ていますが僕は全く話を聞いてませんね。

とりあえず招待状を試験空間とやらに取りに行くらしいです。


f:id:berrystyle:20200124095531j:image

戦闘のチュートリアルが始まりました!

実際プレイしてみるとキャラクターがキビキビ颯爽と動いて敵を倒して行くので爽快感がありますね!


f:id:berrystyle:20200124095719j:image

しかし僕の下手さがガード練習で露呈!

攻撃をガード出来なかったり、攻撃を回避した後で続く連撃をくらったり。

・・・・初めてだからで下手な訳じゃないし!


f:id:berrystyle:20200124100014j:image

最後には某昭和特撮ヒーローみたいな人が出て来ました。

赤いマフラー良いですね。


f:id:berrystyle:20200124100129j:image

ボス戦もド派手で見ていて楽しいです。


f:id:berrystyle:20200124100221j:image

ボスを倒して招待状を手に入れた後は何やら凄いカッコしたお姉さんが出てきました。

眺めるのに夢中で話は全く聞いてないのでストーリーが全くわかりません。

 

何だかわからぬままに荷物運びの依頼を受ける事に

外にいた依頼主から物凄い警戒をされながら荷物を受け取りガイドに添って目的地に向かうと、何とものの数秒位の距離!

・・・・あんなに警戒する位なら自分で運んだ方がメッチャ速いですやん。


f:id:berrystyle:20200124101231j:image

荷物運びの途中で独特なフードを被った女の子が登場!

ここでも可愛い女の子を見ていて全く話聞いてません。


f:id:berrystyle:20200124101418j:image

基本的に話を聞いて無いのでチョイチョイ道に迷ってます。

ガイドライン出なかったらチュートリアルだけで1時間以上かかってそう。


f:id:berrystyle:20200124101556j:image


f:id:berrystyle:20200124101607j:image

チュートリアル中のガチャでキャラクターゲット!

何やら奇抜なファッションが多い気がしますが・・・。


f:id:berrystyle:20200124101729j:image

敵が使う武器に嫉妬。

僕も銃が使いたいよ~。


f:id:berrystyle:20200124101858j:image


f:id:berrystyle:20200124101845j:image

ストーリーが進むと可愛い?ペットを引き連れたボスが登場しました!

何やら右手が凄い物騒な事になってますけど・・・。


f:id:berrystyle:20200124102001j:image

プレイ中は気付いてませんでしたが、結構喰らってるダメージ危なかったですね!

ガードや回避が全く使いこなせてません。


f:id:berrystyle:20200124102110j:image

それでもチュートリアルなので何とかクリア!

ボスを倒したので一旦ここで中断です。

 

実際にプレイしてみて凄く爽快感があって楽しいゲームだったので、これからもプレイしてみたいと思います!