とーやゲームブログ

このブログはと~やのYouTube動画紹介やゲームの紹介・プレイ日記などを公開しています。

【PASCAL'S WAGER】新作アクションゲームが面白そうなのでやってみるLIVE!【パスカルズ・ウェイジャー】

皆さんこんにちは!と~やです。

今回は新しいゲーム【PASCAL’S WAGER】やって来ました~!


【PASCAL'S WAGER】新作アクションゲームが面白そうなのでやってみるLIVE!【パスカルズ・ウェイジャー】

このゲームは巷ではスマホDARK SOULSなどとも言われてる位に雰囲気等が似ていますね!

ただ、このゲームもただ似ているというだけではなく独自のストーリーや重厚な世界観、スマホゲームとは思えない位綺麗なビジュアルにマップと凄い出来!

しかもこのゲームは値段が安い!

これは買うしかないと早速Android版を買ってきました!

Android版のリリースがされて即購入したんですが、iPhoneでは先行して配信されていたようですので実際にはそんな早くプレイ出来てないという・・・。


f:id:berrystyle:20200629131242j:image

ゲームをプレイしてみるとオープニングムービーが流れ始めました。綺麗なビジュアルに音楽も良く、このゲームの世界観に引き込まれて行きます。


f:id:berrystyle:20200629131431j:image

ところで僕アクションゲームは大好きなんですが、ダークソウルに代表される、いわゆるソウルライク系ゲームってやった事無いんですよね。

いきなり初見生放送で大丈夫なんでしょうか・・・。


f:id:berrystyle:20200629131744j:image

オープニングムービーを一通り見終わって、いざパスカルズ・ウェイジャーの世界へ!


f:id:berrystyle:20200629193013j:image

実際の生放送の映像使おうと思ってましたが、画質悪くて断念!

生放送の画質も調整していかないとダメですね・・・。

 

このゲームしっかりと丁寧に操作をして敵の隙を突いて攻撃を当てていかないといけないんですが、僕のプレイは適当ごり押しプレイ(汗)

マップも非常に細かく作り込まれており、かつ広い為に頭を使わない僕のプレイスタイルだと同じ所で迷いまくり!

この手のゲームは初とはいえ、なかなか酷い有り様です。

ゲームの方はスマホとは思えない位の素晴らしい出来なので、マッタリとLIVEしながら敵にフルボッコにされて行きたいと思います!